忍者ブログ
写真、機材、史跡等々についてのつれづれ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも書きましたが、自己研鑽を兼ね、情報処理技術者試験を受けています。
 ここのところ、AUとSTを受けていますが、諸般の事情であまり勉強せずに受験しているため、どちらも不合格が続いていました。
 午前1の免除がなくなっていたため、勉強不足は否めませんでしたが、今後の午前1免除を受けることを目的に、受験してきました。
 同じ教室で午前1を受けたのは僕を含め3人。午後になっても8名くらいでした。
 ある意味、合格はないと思っていたので非常にリラックスして受けたのがよかったのかもしれません。午前2がポカミスをやりまくり、不安でしたが、午後1はかなり回答できた印象。午後2は演習もぜんぜんやってなかったので、ネタにつまりながら字数ぎりぎり。
 ただし、前回、前々回に比べると、問題に素直に答えた論述になった印象がありました。
 そして6/15。発表を見てみると、午前2、午後1はすれすれ60点、午後2はA。合格していました。
 自信を持ってAUに合格したと胸をはれないことを十分承知している自分と、合格してほっとしている自分と、正直複雑な気分ですが、ひとまず終戦となりました。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
AU合格おめでとうございます。
高度の中でもさらに難易度の高いシステム監査技術者に合格とは、なんともはや、すごいの一言。
自分もそのうちには小論文のある試験区分にチャレンジしたいものですが、道は険しい。
さて、次はいよいよストラテジストですね~。
お互いがんばりましょう!
とくぞー URL 2012/06/22(Fri)19:07:50 編集
Re:無題
 とくぞーさんも合格おめでとうございます。まもなく合格証書が来ます。これがまた実感湧くんですよ~。楽しみですね。
 しかし、来春SCを受けるつもりですが、仮にSCに合格したとすると、春試験では受ける科目がなくなっちゃいそう。…まぁ、受かってから考えればいいことですね。
【2012/06/23 23:49】
<<   UT-63QとUT-53Q    + HOME +    Kenko 1.4xテレコン MC4 DGXとSHQ   >>
Admin + Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/24 富澤昭久]
[03/11 brian]
[12/10 Nerv]
[12/09 Nerv]
[01/28 toropusu]
最新TB
プロフィール
HN:
tacarbon
性別:
男性
趣味:
史跡めぐり、写真ほか
自己紹介:
まとまりの無いブログですみません…
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
photo by 7s
忍者ブログ [PR]